月別アーカイブ: 2014年9月

都道府県 CIO フォーラムに参加してきました

By: 平田

AvePoint マーケティングの平田です。弊社は、8 月 26 日・ 25 日にて、佐賀県で開催された日経BP社主催 「都道府県 CIO フォーラム」 にプラチナスポンサーとして参加させて頂きました。今回は一個人として参加しての感想をお話ししたいと思います。

AvePoint 移行ソリューションの紹介

By: 川鍋

こんにちは。 AvePoint (アブポイント) で営業を担当しております、川鍋と申します!どうぞよろしくお願 […]

更に実践的なSharePoint運用の自動化を可能にするGA+ SP5 – 後編

By: 塩光

AvePoint Japan の塩光です。今月 9 月 12 日にリリースした弊社製品 Governance Automation (ガバナンスオートメーション)、GA + SP5 のイチオシ新機能について、前編・後編に分けて紹介しています。GA+ は SharePoint 環境がクラウドにあろうと、オンプレミスにあろうと、ハイブリッド環境であろうと、情シスの方々がよく悩まれるSharePoint の運用タスクの多くを自動化するソリューションです。後編では、アクセス権限申請時のセキュリテイ強化機能と、サイトの払い出しの際に、コンテンツ データベースの適切なサイジングにしたがって新規サイトが自動的に作成される機能をお伝えします。

更に実践的な SharePoint 運用の自動化を可能にするGA+ SP5 – 前編

By: 塩光

こんにちは、AvePoint Japa nの塩光です。いきなり GA+ と書いても馴染みのない方々が多いかもしれないですね。GA+ とは弊社製品のひとつで、Governance Automation(ガバナンスオートメーション)というプラットフォームです。このブログでは今月 9月12日にリリース された GA+ SP5 の目玉機能を紹介したいと思います。GA+ SP5 で重点を置いた個所の一つは、「いかに管理者と利用するエンドユーザーとの距離を更に縮めるか」という点です。

SharePoint / SharePoint Online の現場担当者が本音で語るユーザー会

By: 中村

AvePoint Japan マーケティング広報の中村です。日本で唯一の SharePoint ユーザー会 「Japan SharePoint Users’ Forum (JSPUF)」 をご存じでしょうか?SharePoint / SharePoint Online は大変汎用性の広い製品。その運用管理・利活用をめぐっては現場レベルで悩んでいる担当者が実は日本全国にたくさんいます。今回は第 2 回目の会合をレポートします。

アブポイント ジャパンが自社ブログを始める理由

By: 中村

こんにちは。AvePoint Japan (アブポイント ジャパン) で広報をしています、マーケティングの中村です。 突然ですが、本日より、弊社は自社ブログを始めました。 弊社は本社アメリカの日本法人です。 何をしている会社かと言いますと、企業の「コラボレーションをカタチにするお手伝いをしています。