月別アーカイブ: 2014年11月

現場担当者が本音で語る、SharePoint / Office365 の利活用

By: 中村

AvePoint マーケティング広報の中村です。先日、SharePoint のユーザー会 「Japan SharePoint Users’ Forum」 の第三回目が開催されました。(シンプレッソ・コンサルティング中村和彦氏主催)。SharePoint の現場担当者が集まって運用上の悩みやノウハウを共有する全国でも珍しい場となっています。

私のMTA合格体験記 <後編>

By: CM

Microsoft 主催の資格試験MTA (マイクロソフト・テクノロジー・アソシエイト)「セキュリティの基礎」 (98-367) の合格体験記を紹介しています。セキュリティは分野としてカバーする範囲が広く、また MTA に関しては参考文献があまり多くないため、一般的な知識に関しては、例えば 情報セキュリティ初級認定試験 (主催: 全日本情報学習振興協会) の問題集や、日経PC 21 などの雑誌記事を使用して勉強するのもよいアイディアだと思います。

私の MTA 合格体験記 <前編>

By: CM

こんにちは! ローカライズチームの CM と申します。普段は RK 先輩とともに、ユーザーガイド や 製品カタログ などの翻訳を主な業務としています。Microsoft 主催の MTA (マイクロソフト・テクノロジー・アソシエイト) の 「セキュリティの基礎」 (98-367) を受験しました。

スマートデバイスの活用を広げるAvePoint アプリ

By: 金籠

こんにちは!AvePoint Japan コンサルタントの金籠(かねこ)です。今回のテーマはスマートデバイスです!皆さん、お使いですか?弊社では営業担当など外出の多いメンバー中心に、Surface Pro 3 を導入してメインPCとして使っています。AvePoint でもスマートデバイスに対応したアプリをご用意しています。SharePoint コンテンツへのセキュアなリモートアクセスを実行できるアプリなどをご紹介します。

Salesforceからの移行も!Dynamics CRM関連ツール紹介<後編>

By: ふくもり

前回 に引き続き、Dynamics CRM のツールをご紹介しています。もともと Salesforce のヘビーユーザーであった弊社。自社のSalesforce => Dynamics CRM の移行をきっかけに、自社で移行ツールや移行後のユーザー利用を促進させるツールを開発しました。後編では、画像ショットを交えながら各製品を簡単にご紹介しましょう。

Salesforceからの移行もできる!Dynamics CRM関連ツール紹介<前編>

By: ふくもり

こんにちは。ふくもりと申します。本日はリリース準備に携わった、Microsoft Dynamics CRM (以下、Dynamics)関連製品について書かせて頂きます。実は弊社、Dynamics を導入する前は元々 Salesforce を利用していました。

長春オフィスから日本をサポートしています

By: サリー

こんにちは、AvePoint の中国・長春オフィスから来ました Sally (サリー)と申します。いまはマーケテイング アシスタントとして、日本側のマーケテイング チームの仕事に従事しています。今度はマーケテイングのトレーニングを受けるために、初めて日本に来ました。私は日本側と中国チームの間で、通訳、翻訳などをして、タスクの円滑な進行にコミュニケーションなどを加えて、タスク プロセスを進めています。

SharePoint と Dynamics CRM を連携させた xRMの紹介: シンガポール公共セクター [続編]

By: ミカジリ

AvePoint Japan のミカジリです。時間とお金さえ許せばすぐに旅行に行く私ですが、リゾート地にはあまり惹かれず、世界遺産を巡るのが大好きです。カンタグチの記事 ”SharePoint と Dynamics CRM を連携させた xRM の紹介: シンガポール公共セクター” の続編ということで、今回は、私が携わっていたシンガポールの障害者福祉団体のプロジェクトについてお話をさせていただきます。