月別アーカイブ: 2015年1月

教えて!AvePoint 製品・サービスの課金体系について

By: 上田

営業の上田です。1 月も最終週に入りようやく普段の生活リズムを取り戻したころでしょうか?私事ではありますが年末年始はドイツとアメリカから友人が遊びに来ており毎日のように観光スポットを巡ってまいりました。その中でも友人たちが大喜びだったのが…

サポートチーム ブログの歩き方。

By: miho.inagaki

初めまして、サポートチームの稲垣です。昨年の4月に新卒として入社したばかりの新米です。そんな新米の私が、本日皆様にご紹介したい内容は、我が サポートチームのブログ です!! 本日よりサイトがオープンしました。このサポートチームのブログはグローバルとしても初の試みなんです!

AvePoint Japan 代表が語る2014年の総括と2015年の展望:モバイルファースト、クラウドファースト

By: Tom Lin

AvePoint Japan 代表取締役の Tom Lin です。Happy New Year、そして 2015 年の始まりです!皆様のご助力を受け、2014 年も好調に事業を終えることができ、達成感とともに、お力添えをいただきました関係各所の方々、そしてお客様に、深い感謝の念を抱いております。2015 年の展望について目を向けますと…

ファイルサーバー、それでもまだメインで使い続けますか?

By: 金本

AvePoint Japan 営業の金本と申します。私が担当している多くのお客様は、ファイルサーバーを文書管理ツールとして利用しています。SharePoint ポータルで文書管理をされているお客様とファイルサーバーで文書管理をされているお客様では業務生産性が大きく異なるのではないでしょうか。なぜなら、ファイルサーバーは、情報を蓄積・保管する容器としては使うことができますが、情報の 「共有」 にはあまり向いていないからです。

ファイルサーバーを SharePoint Online に統合する【どきゅなびOnline】

By: 太田

初めまして、太田と申します。弊社オンライン製品のリリースなどを担当しています。さて、今回が初のブログ記事となりますが初回トピックは 「AvePoint どきゅなび Online」 になります。ちょうど、昨日から日本での提供を開始しました。なんとなく、“ドキュメント管理のファイルシェアへナビゲートしてくれる製品なのかな??”なんて簡単に想像いただけますでしょうか?

教育現場での SharePoint ・Yammer 活用

By: 綾辻

SharePoint に対して、皆様は企業や官公庁向けのコラボレーション・ドキュメント管理プラットフォームであるという印象をお持ちではないでしょうか?しかし、SharePoint の活躍の場は一般企業・公共団体に留まりません。実は北米では、大学やビジネスクールを始めとする教育の現場でも大いに活用されているのです。

SharePoint Online のカスタマイズを別テナントに展開する

By: 中村

広報の中村です。昨年 12 月、日本マイクロソフトより、Office 365 が日本国内のデータセンターから提供されるようになったとの発表がありました。今年は、官公庁や金融業界ばかりか他の業種でも採用する企業が増え、情報共有基盤をクラウドに移す動きがさらに加速するのではないでしょうか。そうなると、気になるのはクラウド移行後の運用管理です。

SharePoint がゴミ箱化する前に ~整理整頓の極意~

By: 大坂

明けましておめでとうございます。大阪で営業をやっております大坂です。

皆様年末年始はいかかでしたでしょうか。我が家はひたすら家の片づけをしておりました。まぁいらないものがあるわあるわ、来ていない服、使わなくなった子供のおもちゃ、よく分からない空箱…