月別アーカイブ: 2015年2月

これって実現できる?AvePoint がお届けする柔軟なカスタム機能

By: ミカジリ

実は弊社、お客様固有のニーズを実現するために、弊社の製品・機能を一部カスタマイズして提供することがあります。実際のお客様の事例を挙げて、少しお話したいと思います。今回カスタマイズ機能を追加したのは、当社製品の中でも人気が高い「DocAve 管理センター」、そして、「DocAve ストレージマネージャー」です。

”クラウドサービス” と ”雲サービス”、どちらがお好み!?各国の違い

By: R K

AvePoint 言語担当の RK です。毎日聞かない日はないであろう 「クラウド」 という言葉。今やクラウドは、私達の生活に欠かせない存在です。そもそも 「クラウド」 の由来は英語の 「Cloud」 ですよね。今日は 「クラウド」 について、言語学的見地から考えてみたいと思います。

SharePoint を利用した文書管理プラットフォームの付加価値を高める

By: カンタグチ

カンタグチ@シンガポールです。私がシンガポールで携わっている SharePoint を利用した文書管理プラットフォーム構築プロジェクト 「プロジェクト D」 に関してお話しさせていただきます!

ビジネス常識の違い 日本 VS シンガポール-コンプライアンス

By: Hannahxyz

皆さまこんにちは。職種不特定多数、AvePoint の H です。シンガポールに 1 年ほどプロジェクトの為、駐在しておりましたが、他の国とも異なるビジネス常識の違いに驚く事が多々ありました。シンガポールには特有の“ルーズさ” がありますが、これがビジネスを進めるうえで柔軟性のある対応や交渉を可能にするという良い面がありました。一方で悪い面も…。

AvePoint 採用情報:エンジニア適職@TYPEイベントレポート

By: ナカムラ

AvePoint Japanは、先日、キャリアフェア 「エンジニア適職フェア@TYPE」 (主催:株式会社キャリアデザインセンタ) に出展しました。回、弊社が募集している職種は、サポートエンジニアとテクニカルコンサルタントの2職種です。 展示会で参加者から頂いた質問を一部ご紹介します。

検索も不要に!?社内ポータルの未来

By: 金籠

NHKスペシャルの Next World、皆様視聴されましたか?IT 業界に身を置く者の一人としては、とても現実的な目線で、かつ夢をもって番組を見ていました。今日のブログでは、「次世代ポータル」をテーマにして書いてみます。いわゆる、「社内ポータル」の未来です。

Office 365 への統合に使える!SharePoint オンライン・オンプレ間のデータ移行を自由自在に

By: 川鍋

最近、親会社で大規模な SharePoint オンプレミスファームを展開、グループ会社にて SharePoint Online を各自展開といったケースで、バラバラに運用されている SharePoint/Online を一つに統合したいというお客様の声をよく聞きます。

Perimeter を利用して、On-Premise SharePoint 環境のセキュリティを強化する – 二要素認証

By: 李 明浩

今日から、数回に分けて、弊社の新たな安全製品Perimeterを、皆様に紹介したいと思います。 まずは、二要素認証と言う機能です。 On-Premise SharePoint の本人認証には、ユーザー名・パスワードの組み合わせが利用されてきました。しかし、ユーザー名・パスワードには運用が手軽な反面、以下のようなリスクがつきまといます。