月別アーカイブ: 2015年4月

クラウド Office 365 移行をお得に!期間限定キャンペーン実施中

By: 中村

Office 365 への移行 ・導入を検討中をの方向けの特別キャンペーンを期間限定で実施いたします。

AvePoint は、全方位の総合的なエンタープライズ コラボレーション ソリューションを今後も提供していきます

By: AvePoint

SharePoint 市場では時折M&Aなどが起こります。業界における AvePoint の強みとは何かを改めて考えてみます。

衣替えの季節に SharePoint のドキュメント管理ルールを考えてみる

By: 斎藤

最近衣替えをしました。日々利用するクローゼットとSharePoint 。両社には共通点があることに気づきました。

クラウドの情報セキュリティ: 2015 年に効果的な最新アプローチとは

クラウドの情報セキュリティといえば、例えば業者への攻撃など 「外部からの脅威」 が注目されがちですが、「内部からの脅威」 もまた、しっかりとした対策を考える必要のある要素です。

日本マイクロソフト・AvePoint Japan 共催・SharePoint Online 活用セミナーのお知らせ

SharePoint Online の導入検討中・導入済みの方を対象にしたセミナーを開催致します。SharePoint Online の導入時に陥りやすい課題とその対策についてご説明します。

AvePoint ではグローバルに活躍する可能性が広がります

By: ナカムラ

AvePoint Japan 人事のナカムラです。やっと暖かくなり始め、さくらの季節がやってきたと思ったら、あっという間に過ぎ去ろうとしていますね。皆様、お花見は楽しみましたか?今回も会社内のイベント(卓球大会)の様子や人事の取り組み等について紹介していきたいと思います。

いよいよ 「SharePoint Server 2016」 の詳細が明らかに!?Microsoft Ignite 2015

5月に米国シカゴで開催される 「Microsoft Ignite」 (5月4日~8日開催、会場:イリノイ州シカゴ) まで一か月を切りました。Ignite は、弊社 AvePoint にとっても今年最大のイベントとなっており、ゴールドスポンサーとして参加します。ブース展示のほか、AvePoint 社員によるスピーカーセッションもあります。

マイクロソフト製品と連携して会議を効率化する AvePoint Meetings

2014年の正社員の残業時間が年間173時間と過去20年間で最長となったそうです(日本経済新聞の記事)。厚労省 […]

Office 365 – SharePoint Online のデータバックアップを 1 営業日以内に実現:海外導入事例

オーストラリア・タスマニア州のクリケット運営団体 「Cricket Tasmania」 は、長年 IBM Lotus Notes/Domino から Office 365 に切り替えました。