月別アーカイブ: 2015年7月

【CEO ブログ】 Microsoft WPC 2015 を振り返って印象的だった 5 つのこと

By: TJ

WPC 2015 は、キーノートやセッションが印象的であったのはもちろんのこと、Microsoft・パートナー企業の皆様にお会いすることができた貴重な機会となりました。今回は、WPC 2015 を振り返って印象的だった 5 つのポイントについて、皆さんにお伝えしたく思います。

【イベントレポート】イノベーションを起こすために考えるべき 3 つのキーワード: 2015 年ワークスタイルEXPO の シスコシステムズ・NTT データのキーノートから

By: AvePoint

7月8日から10日まで東京ビッグサイトで開催された 「ワークスタイル変革EXPO 2015」。シスコシステムズの鈴木和洋・専務執行役員、NTT データの椎名雅典・代表取締役副社長執行役員が行った講演内容から、グローバルレベルで躍進する2社がイノベーションのために共通して重要視しているキーワードをピックアップし、印象深かった点をまとめてみたいと思います。

【イベントレポート】総合窓口化で変わる市民サービスのあり方

By: 中村

先日、「窓口総合セミナー」 (主催:自治日報社、会場:コクヨホール) に行ってきました。今回は、千葉市の取り組み事例を聴講してきましたので一部をご紹介します。

可用性の高い SharePoint ファームの構築方法と DocAve を使った障害復旧フェールオーバー・フォールバックの実行手順について

By: 李 明浩

突然のファーム故障によるダウンタイムやデータ損失におびえていませんか?

投稿日: 2015年7月16日    

【速報! 】日本マイクロソフト・樋口代表執行役会長、テレワーク、Skype for Business、Surface Hub を大いに語る

By: AvePoint

今日から3日間の会期で開幕した「ワークスタイル変革 Expo」。第2 回目となる今年、特別講演のトップ バッターとして、日本マイクロソフト (株) の樋口泰行・代表執行役会長が 「社会・組織の未来を創る~テレワークを取り入れた企業経営の実例~」 と題した講演を行いました。

「SharePoint Server 2016 」まとめ: 新しい検索機能がすべてを統べる?

By: ふくもり

SharePoint Server 2016 では何がどう変わるのか?海外で公開されている情報や、5月に開催された日本マイクロソフト主催の de:code の中で発表された SharePoint Server 2016 の概要をとりまとめてご紹介します。

「SharePoint Server 2016 」まとめ: インフラストラクチャーに関しての最新情報

By: 李 明浩

次期バージョン SharePoint Server 2016。どんな機能強化や新機能追加があるのか?インストール要件のアップデイトは?これまで Microsoft 社が公開した SharePoint Server 2016 に関する情報を収集・整理したものをブログで紹介。まずはインフラストラクチャーに関して。