月別アーカイブ: 2015年8月

わたしのテレワーク体験談|テレワーク週間実践レポート その3 中堅営業マンの場合

By: 有山

私は少年野球の監督をやっているのですが、テレワーク週間前の 8/21 (金) ~ 8/23 (日) までの期間、茨城県の鹿島で合宿を行い、汗を流してきました。その翌週からテレワーク週間が始まりましたが…。

わたしのテレワーク体験談|テレワーク週間実践レポート その2

By: M.T.

テレワーク週間 に参加中の AvePoint デリバリーチームのM.Tです。テレワーク週間に、デリバリーチームの私の業務をオフィス外でやってみました。テレワーク週間3日目ですが、在宅勤務などを実行してみて気付いた点を共有します。

わたしのテレワーク体験談|テレワーク週間実践レポート

By: カンタグチ

「多様な働き方」や「ワークスタイル変革」を積極的に推進していく日本マイクロソフト主催の 「テレワーク週間 2015」 に 参加している AvePoint 社員による、テレワーク体験レポート。

在宅勤務やモバイルワーク導入の機運高まる!いよいよ来週から始まる 「テレワーク週間 2015」 に AvePoint も参加します

By: 中村

最近は少し緩和されてきたものの、猛烈な暑さが続いていた日本列島ですが、この夏は在宅勤務・テレワークも熱い盛り上がりをみせています。来週 8 月 24 日 (月) から 8 月 28 日 (金) まで開催される 「テレワーク週間 2015」 に弊社 AvePoint は賛同法人として参加し、社員が在宅勤務やモバイルワークに挑戦します。

好評により第2回目開催! Office 365 最新機能の使い分けを学ぶセミナー

By: AvePoint

オフィスアイ山崎愛氏とAvePoint 共催によるOffice 365 徹底活用セミナーを開催します。Office 365 に付随する新旧の機能の使い分けを整理した上で、SharePoint Online をはじめ、今後どのように利活用を計画し運用すべきかを解説します。

「SharePoint Server 2016 まとめ」: SharePoint 旧バージョンから 2016 へのアップグレード方法

By: 孫

SharePoint 2016 バージョンが間もなく登場する一方、SharePoint 旧バージョンのサポート期間が終了するに伴って、SharePoint 2016 へのアップグレードを検討するお客様が多くなってくるかと思います。
今回は SharePoint 2016 のメリット及び SharePoint 2016 へのアップグレード方法について、皆さんにご紹介したと思います。

【イベントレポート】RSA カンファレンス アジアパシフィック&ジャパン 2015に参加してきました!New Generation DLP、Compliance Guardian を展示

By: トニー

情報セキュリティの国際イベント 「RSAカンファレンスアジアパシフィックジャパン2015」 のAvePoint 出展レポート。AvePoint は New Generation DLP製品、Compliance Guardian をデモ展示しました。3日間のカンファレンスを振り返ります。