月別アーカイブ: 2015年10月

テレワークに AvePoint が成功した 5 つの理由: 第 5 回 「部門の枠にとらわれないスピーディなコミュニケーション」 前編

By: AvePoint

テレワークを導入する際に必ず考えておく必要があるのは、在宅勤務・モバイルワーク中のメンバー間や業務連絡をどのように行うかという問題です。「テレワーク中の業務連絡はメール」 で、本当に大丈夫なのでしょうか?

【ゲストブログ】大阪発の SharePoint ユーザー会が初開催!! 西日本の SharePoint ユーザー企業の現場担当者がノウハウを交換

By: 山﨑淳朗

PiecePoint株式会社の山﨑です。先日、大阪で初開催された「関西 SharePoint ユーザー会」 についてご紹介させて頂きます。

テレワークに AvePoint が成功した 5 つの理由: 第 4 回 「モバイルワーク中にオフィスにいるメンバーと安全にドキュメント共有する」

今回は、テレワークの一形態である 「モバイルワーク」 を実践する際に考えておくべき 「ドキュメント共有」 のあり方について、自社事例を交えながら紹介させていただきます。

テレワークに AvePoint が成功した 5 つの理由: 第 3 回 「ペーパーレス化 (電子化) 」

テレワークへの関心と需要の高まりを受け、「テレワークに AvePoint が成功した 5 つの理由」 と題したシリーズを連載中です。今回は、営業担当者がテレワークを実践する際のシナリオを考えてみます。

AvePoint 社員、業務を離れてボランティア体験 – Global Outreach Program レポート

By: ナカムラ

AvePoint Japan のメンバーが、グローバル規模で実施されている社会貢献プログラム Global Outreach の一環として、港区の障がい者支援施設にお伺いしました。

SharePoint 導入・利活用に悩むすべての IT 管理者に贈る! AvePoint オリジナル・ホワイト ペーパー 『SharePoint サバイバル ガイド』提供開始しました

世の悩める SharePoint 管理者様のお悩みに光を当てるべく、無料でご覧いただける SharePoint のミニ ヒント集 『SharePoint サバイバル ガイド』 を作りました。

テレワークに AvePoint が成功した 5 つの理由: 第 2 回 「情報の中央化」

テレワークへの関心と需要の高まりを受け、「テレワークに AvePoint が成功した 5 つの理由」 と題したシリーズを連載中です。2015 年 8 月に開催された日本マイクロソフト主催 「テレワーク週間」 で、AvePoint 社員がテレワークの利益を享受しつつ、いつも通りの業務を遂行できた秘密とは?今回は「情報の中央化」について考えてみます。

Skype 同時通訳・自動翻訳を試してみました - (日本人が Skype を使って外国人を口説くにはマシンラーニングが相当必要?)

By: Hannahxyz

Skype 同時通訳・自動翻訳機能の性能をテストしてみました。Skype Translator プレビューをダウンロードし、複数言語を操る弊社メンバーとともに、実際に Skype を使って多言語で会話・テキストチャットしたところ、意外な結果が…。

投稿日: 2015年10月1日    タグ: