Monthly Archives: August 2018

Microsoft Teams のここがすごい! Microsoft Teams の人気の秘密、そして失敗しない導入のコツに迫る

By: AvePoint

Microsoft Teams は「次世代のコラボレーション ツール」 との位置づけのもと、わずか 1 年半の間に爆発的に導入数を伸ばしてきました。今回の記事では、この躍進の理由・Teams が他のツールと比べて優れている点、そして導入に際して注意すべき点について解説します。

バックアップは計画的に: Office 365 データ バックアップ戦略で押さえるべき 4 つのポイント

クラウド環境への移行後、バックアップ戦略をおろそかにしていませんか? 今回の記事では、なぜ SaaS ベンダー任せのバックアップ戦略が危険であるのか、どのように自社のクラウド コンテンツ バックアップ戦略を立てるべきかについて考察します。

Skype for Business から Microsoft Teams への切り替え、どう進める?

Skype for Business Online が Microsoft Teams に統合されるという方針がいよいよ明確化してきました。今回の記事では、この統合の背景から、考えておくべき対策 「ガバナンス」 と 「ファイル サーバー対策」 について考察します。

「生産性」 で現実的な一歩を: Microsoft Inspire 2018 に参加して

今回の記事では、7 月 15 日~ 19 日まで開催されたMicrosoft パートナー企業のセールス&マーケティング担当者向けイベント Microsoft Inspire に参加した AvePoint CEO の Tianyi Jiang (TJ) の所感をお届けいたします。

【GDPR を読む】日本、個人データ相互移転で欧州連合と合意へ: 企業は何をすべきか

GDPR の発効後、日本と欧州連合が個人データの相互移転を認めることで実質合意したとの報道がありました。これを受けて日本企業にはどのような影響が出るのか、AvePoint でコンプライアンス ストラテジー マネージャーを務めるエサド・イスマイロフが分析します。