月別アーカイブ: 12月 2018

アバター

働き方改革のグローバル最前線に触れる 1 日! Digital Workplace Conference 2019 開催のお知らせ

2018年12月27日
By: AvePoint

来る 2019 年 1 月 30 日 (水)、グローバルの最前線から働き方改革/デジタル トランスフォーメーションの 「いま」 をご紹介するイベント 「Digital Workplace Conference (デジタル ワークプレイス コンファレンス)」 を開催いたします。

アバター

Microsoft Teams の 「全社チーム」 使い方解説

2018年12月22日

Microsoft Teams の11 月のアップデート新機能で、組織に所属するユーザー全員をメンバーとしたチームが作成可能となりました。今回の記事では、この Microsoft Teams 新機能を解説し、この 「全社チーム」 ではどのようなことができるのか、Yammer 等の他の Office 365 コミュニケーション ツールとの違いは何か、などについて探ってみたいと思います。

アバター

【ワークショップ レポート】AvePoint プレゼンツ: #MicrosoftTeams #ガバナンス ワールド ツアー・アジアの部

2018年12月11日

ユーザーの自発的なコラボレーションを促進しつつ、Microsoft Teams の乱立を防ぐには、どのような対策が必要なのでしょうか。今回の記事では、シンガポールと香港で開催されたMicrosoft Teams ガバナンス ワークショップの模様をお届けいたします。

アバター

脱 Teams 中毒! 通知管理で Microsoft Teams とワーク ライフ バランスの両立を実現するための小技 4 種

2018年12月6日

Microsoft Teams は、いつでも・どこからでも仕事をすることを可能にしてくれる便利なツールですが、同時に仕事とプライベートの切り替えが難しくなりがちという潜在的な問題を抱えています。今回の記事では、必要なときだけ通知を受け取れるように設定を変更し、ワークライフバランスを実現する方法をご紹介いたします。