taichi.nakamura

2020年の躍進は Teams セミナーイッキ見で達成! 2019 年 Teams オンデマンド セミナー のご案内

2019年12月26日
By: taichi.nakamura

去る 24 日に生配信された年内最後のセミナー も楽しく締めくくることができ、2019 年の AvePoint オンライン セミナー はすべて終了となりました。

早いもので、2019 年 10 月から開始したオンライン セミナーも、先日の回で 3 回目となります。ゲストとしてご参加くださった Microsoft の廣瀬純様 をはじめとする関係者の皆様、ご視聴・ご声援くださった皆様、本当にありがとうございます。

期待と不安の入り混じった日本オンライン セミナー デビュー

AvePoint の本拠地である米国はもちろんのこと、ドイツやオーストラリア等でもオンライン セミナーは頻繁に開催されています (英語圏では、主に 「ウェビナー」 という呼び方が定着しているようです)。

それに対し、日本ではオンライン セミナーを開催している企業はあまり多くありません。このため、いざ実施が決まった後も 「申し込みがゼロ件だったらどうしよう?」 などという心配が、私も含めマーケティング チームの中にも正直ありました。

しかし、実際開催してみると、どの回にも予想を上回る非常に多くの申し込みをいただき、また各回のアンケートでも大好評をいただくなど、嬉しい驚きの連続でした。

ライブ セミナーとオンライン セミナー、それぞれの魅力とメリット

シアターセッション 2019_01直接会場に出向いて聴講するセミナー も魅力的なのですが、自席や自宅からも気軽に参加でき、好きなときに見返すこともできるオンライン セミナーにも、独自のメリットがあります。

特に年末年始や夏季休暇など、まとまった時間が取れる際に 「イッキ見」 できるのも嬉しいポイントかもしれないですね。

特に首都圏以外の方で、なかなか AvePoint Japan の拠点である東京までお越しいただけない方にもクリックひとつで気軽に参加いただけるのは、主催者側である私たちにも大変嬉しいことです。

「イッキ見」 されたい方は、是非以下のバナーからお好みの回のオンデマンド配信をお申し込みください!

第 1 回 (2019 年 10 月 30 日配信)「6 つのポイントでうまくいく! エキスパートから学ぶ、Microsoft Teams 利活用戦略」
2019 年 Teams オンデマンドセミナー第 2 回 (2019 年 11 月 19 日配信)「今日から使える! 教えられる! Microsoft Teams が 10 倍便利になる技 TOP10 」
2019 年 Teams オンデマンドセミナー第 3 回 (2019 年 12 月 24 日配信)「冬休みを有意義に過ごすための Teams 便利機能 5 選 【AvePoint オンライン セミナー・ホリデー スペシャル】」

Microsoft Teams を活用した 飛躍の 2020 年のために

Microsoft Teams のアクティブ ユーザー数が驚異的なスピードで伸びている一方で、利活用促進に悩まれている企業様も少なくはないようです。また、機能の多さに、エンド ユーザー側としても「どのように利用すればいいかわからない」 と困惑されることもあるかと思います。

AvePoint のオンライン セミナーが、皆様のお悩み解決に少しでも役立つことができれば、そして バックアップ対策ライフサイクル管理 など、Teams ユーザー企業様のお役に立つソリューションをご提供できれば、と願います。

来年は引き続き話題の Microsoft Teams を中心に据えつつ、Office 365 の他サービスや、 Microsoft Power Platform などの新機軸にも挑戦し、「面白くてためになる」 内容でお送りできればと、今から張り切って計画を立てております。

2020 年 1 月 17 日には、話題の Teams プライベート チャネル をテーマに新年第 1 号を配信予定ですので、どうぞご期待ください!
しかし、これも業務の一環としての活動。世知辛いようですが、来年も継続して開催するには、視聴者の皆さまのご協力が必要です。

ぜひ 「楽しく」 参加していただき、アンケートに「役に立った!」とお答えいただければ幸いです (そして、是非良い評価を、何卒…笑)。

2019 年 Teams オンデマンドセミナー をご活用ください

そろそろ本格的な冬休み時期。業務効率アップ・働き方改革など、皆様の目標はおひとりおひとり違うかとは思いますが、躍進の 2020 年に向け、今後は Outlook と同様の重要な存在になると目されている Teams について学んでいただくのも、有意義な過ごし方のひとつではないかと思います。弊社の 2019 年 Teams オンデマンドセミナー が、その一助となれば幸いです。