アブポイント ジャパンが自社ブログを始める理由

By: 中村

こんにちは。AvePoint Japan (アブポイント ジャパン) で広報をしています、マーケティングの中村です。突然ですが、本日より、弊社は自社ブログを始めました。

弊社は本社アメリカの日本法人です。AvePointと書いて アブポイント と読みます。

何をしている会社かと言いますと、企業の「コラボレーションをカタチにする」お手伝いをしています。日本で事業を開始してから、かれこれ7年目になります。

弊社のビジネスをもう少し専門的に詳しく説明します。

当初は SharePoint  の運用管理ツールの提供がメインのビジネスでした。現在は事業を拡大し、SharePoint、Office 365Dynamics CRM、Yammer、Windows 8 などのマイクロソフト テクノロジーと自社のアドオンツールを連携させ、情報共有基盤の構築・運用・利活用をするためのコンサルティング、ソリューション提供、実装・導入までを一貫して行っています。

今回、日本独自のブログを立ち上げた理由は何でしょう?

ズバリ、弊社の日本オフィスのメンバーが、日本の皆様に向けて、日本独自のコンテンツを発信するためです。

AvePoint のウェブサイトは、「英語のコンテンツが多くて、読みにくい」「展開する製品数が多く、アブポイントさんに依頼すると結局何をしてもらえるか、わからない」などのお声を頂いていました。

そこで、今回、ブログという日本法人のメディアを立ち上げて、とにかくわかりやすい情報を発信していくことにしました。

日本オフィスの社員一人ひとりが登場し、「エンタープライズ  コラボレーション」をキーワードに、日々日本のお客様やパートナー企業様と接する中で得た問題意識や課題とその対応方法を取り上げたり、「何だかよくわからない」製品をわかりやすく掘り下げて説明したり、さらにはオフィスの日常などを語ったりします。

今はまっさらなブログですが、社員一人ひとりの様々な色が加わり、カラフルなブログにしていきたいと考えております。(ウェブサイトの基調のカラーは変わりませんが…)。

こんな情報をブログで発信してほしい!などご要望絶賛募集中です。ぜひコメント欄よりお気軽にお寄せください。(ただし、エンプラコラボ関係に限らせていただきます)。

それではご期待ください!

自社ブログ始めました

社員一人ひとりが、エンタープライズコラボレーションについて語ります!