長春オフィスから日本をサポートしています

By: サリー

こんにちは、AvePoint の中国・長春オフィスから来ました Sally (サリー)と申します。

いまはマーケテイング アシスタントとして、日本側のマーケテイング チームの仕事に協力しています。今度はマーケテイングのトレーニングを受けるために、初めて日本に来ました。

私は日本側と中国チームの間で、通訳、翻訳などをして、タスクの円滑な進行にコミュニケーションなどを加えて、タスク プロセスを進めています。

日本側でイベント ブース、カタログ、ウエブサイト バナーのデザインについてのアイデアなどを長春オフィスのデザイン チームに説明し、リクエストして、デザイン担当者は本物のモックアップを作成します。そして、日本側に確認して、修正などをもう一度デザイン担当者にリクエストします。いつも何度も修正箇所がある場合が多いです。

この写真は長春オフィスのデザインチームの皆さんです。

AvePoint 長春オフィスから日本をサポート

その他、日本のウエブサイト更新のタスクも長春オフィスの IT チームの協力で進めています。

長春オフィスには、全体で約 400 人のメンバーがいます。その多くが、SharePoint 関連の製品 を開発するチームと品質管理チームに属しています。

今は、日本に来てもうすぐ二ヶ月になります。

日本では、自転車を乗る人が多いです。みんなが自転車に乗るおかげで空気がきれいですが、狭い道で歩行者に対して危ないです。自転車は音があまり出ませんから、いつか飛び出すかわかりません。

道でバイクや車などのエンジン 音も大きくて、とくに深夜のバイクの騒音や車のマフラーの騒音に悩んで、最近はあまりよく眠れなかったです。

日本の電車は、いつも時間通りに来るし、素晴らしく秩序立っています。とても便利です。電車の中はとても静かです。電車が時間通りに来ることがすごいです。

ラッシュアワー時の駅は誰一人として話すことなく静かに電車を待っていて、移動も人と人がぶつかることなくスムーズに歩いています。ほぼ満員の電車の中は非常に静かです。誰も文句を言わないで我慢強く立っています。

黙々と自分の目的地へ進んでいるのが日本特有のラッシュアワー時の光景だなぁと思います。

以上、ご覧いただきありがとうございました!

■ Sally が作成に携わっている AvePoint 製品のカタログ はこちら