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DocAve ログイン画面が表示されない場合の対応策について

By: 于 秋紅

こんにちは、AvePoint Japan サポートチームの于です。
最近、DocAve のログイン画面が表示されない現象が発生したとのお問合せを受けました。
そのため、DocAve のログイン画面の表示不可が発生した場合の確認点を、過去事例からご紹介したいと思います。

●DocAve v5 シリーズの場合

*注1:
DocAve 関連サービスの再起動について、以下の図をご参照ください。
スタート > すべてのプログラム > AvePoint DocAve v5 > DocAve v5 マネージャー ツール > マネージャー サービス再起動
DocAveService

*注2:
「ポップアップ ブロックを有効にする」 の設定について、以下の図をご参照ください。
popup blocker

*注3:
「互換表示設定」 について、以下の図をご参照ください。
compatibility

なお、上記の対応策により現象が解消されない、もしくは、お客様の環境で発生している現象が、上記の事例と異なる場合、下記の情報を取得していただき、弊社の サポート窓口 へご連絡いただければ、原因の調査をさせていただきます。

[依頼情報]
1. 発生している現象の詳細内容を確認できる画面ショット
2. DocAve マネージャー サービス再起動ツールに各 DocAve サービスの状態を確認できる画面ショット
3. DocAve マネージャー サーバーにおいて、現象の発生時間帯を含む下記のログ
・…\AvePoint\DocAve5\Manager\ZeusJob\logs
・…\AvePoint\DocAve5\Manager\ZeusWeb(もしくはWasCE)\logs
・…\AvePoint\DocAve5\Manager\ZeusMedia\logs
4. DocAve マネージャー サーバーにおいて、現象が発生した時間帯を含む以下のイベンド ログ( evtもしくは evtx 形式で保存)
・セキュリティ ログ
・システム ログ
・アプリケーション ログ

●DocAve 6 シリーズの場合

*注4:
DocAve6 サイトの再起動について、以下の図をご参照ください。
IIS DocAvesite

*注5:
DocAve6 のアプリケーション プールの開始について、以下の図をご参照ください。
DocAve6 Applicationpool

なお、上記の対応策により現象が解消されない、もしくは、お客様の環境で発生している現象が、上記の事例と異なる場合、下記の情報を取得していただき、弊社の サポート窓口 へご連絡いただければ、対応させていただくことが可能です。

[依頼情報]
1. 発生している現象の詳細内容を確認できる画面ショット
2. DocAve マネージャー サービス再起動ツールに各DocAve サービスの詳細内容を確認できる画面ショット
*スタート > すべてのプログラム > AvePoint DocAve 6 > DocAve 6 マネージャー ツール > マネージャー サービス再起動ツール
3. DocAve マネージャー サーバーにおいて、現象が発生した時間帯を含むDocAve コントロール サービスの関連ログ
・…AvePoint\DocAve6\Manager\Control\logs
4. DocAve マネージャー サーバーにおいて、現象が発生した時間帯を含む以下のイベンド ログ( evt もしくは evtx 形式で保存)
・セキュリティ ログ
・システム ログ
・アプリケーション ログ

以上となります。お役にたちましたら幸いです。

投稿日: 2015年9月7日