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DocAve 管理コンソールを起動する際に表示されるエラー

By: 周 玉涵
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皆さん、こんにちは。

今回の記事では、DocAve の管理コンソールを起動する際に表示されるエラー メッセージの解消法として、DocAve の証明書を信頼されたルート証明機関のストアにインストールする方法についてご案内します。

【エラー メッセージ】
DocAve 6 の DocAve管理コンソールを起動すると、以下の画面が表示されます。

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このメッセージは、DocAve が登録されているサーバーで DocAve の証明書が信頼されていない場合に表示されます。

このメッセージの表示を止めるには、DocAveの証明書を信頼されたルート証明機関のストアにインストールする必要があります。

【解決方法】
1) DocAve管理コンソールを起動します。
2) このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります。 のエラーメッセージが表示されます。下部の [このサイトの閲覧を続行する](推奨されません) をクリックします。
3) URL右側の [証明書のエラー] をクリックし、表示されるポップアップから [証明書の表示] をクリックします。

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4) [証明書のインストール] ボタンをクリックします。

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5) 保存場所として 現在のユーザーローカル コンピューター が表示されます。

●現在のユーザー を選択すると、現在のユーザーのみに対して信頼を有効にします。
●ローカル コンピューター を選択すると、端末を使用するすべてのユーザーに対して信頼を有効にします。

保存場所を選択し、[次へ] を押下します。

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6. 証明書をすべて次のストアに配置する を選択し、[参照] ボタンをクリックします。

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7. [信頼されたルート証明機関] を選択し、[OK] をクリックします。

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8. 証明書ストア 欄への入力を確認後、[次へ] をクリックします。

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9. [完了] ボタンをクリックします。

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10. 再度 DocAve管理コンソールを起動し、エラーが表示されるかをご確認ください。

本記事の解説がお役に立てば幸いです。

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投稿日: 2016年12月13日