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ファーム ツリーが表示されない場合の切り分け

By: 周 玉涵
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AvePoint サポート チームの周です。

今回は、各モジュールのプラン作成画面でファームが表示されない場合の切り分け作業を紹介したいと思います。
当記事の内容を参照し、早急に問題を解決できればと存じます。

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作業1: エージェント サービスの状態を確認します。
全てのエージェント サーバーで、以下の手順で、エージェント サービスの状態を確認します。
「スタート」 – 「管理ツール」 – 「サービス」 を起動し、 ”DocAve 6 Agent Service” が起動しているかを確認します。

エージェント サービスが起動していない場合、起動して現象が解消されるかをご確認ください。
エージェント サービスが起動している状態で、現象が解消されない場合、下記作業 2 を実施してください。

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作業2. 対象ファームが登録されているかを確認します。
2-1. DocAve 管理コンソールを起動し、 「コントロール パネル」 – 「ライセンス マネージャー」 を開き、 「SharePoint サーバーの利用状況」 をクリックします。

2-2. 左ペインで現象が発生している機能を選択し、右ペインの 「登録済みファーム」 に、対象ファームが表示されているかを確認します。

2-3. 表示されていない場合、 「未登録のファーム」 で対象ファームを選択し、 「追加」 をクリックします。

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対象ファームが、 「登録済みファーム」 に追加されている状態でも、現象が解消されない場合、下記の作業 3 を実施してください。

作業3. エージェントタイプを確認します。
3-1. DocAve 管理コンソールを起動し、 「コントロール パネル」 – 「エージェント モニター」 を開きます。

3-2. 対象エージェントを選択し、 「構成」 をクリックします。

3-3. 「エージェント タイプ構成」 で対象機能のエージェント タイプが選択されているかを確認します。
オンプレミス:ローカルの SharePoint 環境を指しています。
登録済み SharePoint サイト:SharePoint Onlineの環境を指しています。

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3-4. 選択されていない場合、ご利用のモジュールに応じて対象エージェント タイプを選択します。

上記を確認しても現象が解消されない場合は、以下の情報をご取得いただき、お問い合わせください。
・ 現象を確認できる画面ショット
・ DocAve コントロール サービス ログ
・ DocAve エージェント サービス ログ

以上です。

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投稿日: 2015年9月17日