最新 の投稿

Ignite the Tour 体験記: アムステルダムで Microsoft テクノロジーの最先端・トレンドに触れる

By: miho.inagaki

AvePoint Japan のメンバーが、Ignite the Tour 2019 アムステルダムに参加してきました! 直接見聞きしてきた欧州での Microsoft テクノロジーのトレンドと会場の様子を、写真とともにご紹介いたします。

投稿日: 2019年3月27日    

AvePoint/AIIM 共同調査からみる Office 365 (2) ガバナンス・レコード編

By: AvePoint

SharePoint のガバナンス機能は、どの程度利用されているのでしょうか? また、ガバナンスの自動化はどのレベルまで普及しているのでしょうか? 今回の記事では、SharePoint のレコード管理の特徴に触れながら、AvePoint と AIIM の Office 365 共同調査の結果をご紹介します。

Skype for Business から Microsoft Teams への転換をどう進めるか: よくある質問

SkypeからTeamsへの転換をどう進めるかは、多くの企業にとって頭の痛い問題となっています。今回の記事では、外部ユーザーとの連携や Microsoft Teams ライブ機能の活用方法などのトピックを中心に、Teams への切り替えに関する情報を編訳にてお届けいたします。

AvePoint/AIIM 共同調査からみる Office 365 (1) 移行編

企業・組織は Office365 への移行をどのように捉え、どのように計画を進め、どのような懸念を抱いているのでしょうか。今回の記事では、米国 AvePoint と AIIM が共同実施した Office365 実態調査 の結果から、クラウド移行に関連する内容を抄訳でお届けします。

Microsoft Teams 会議をもっと有意義に!集中力・成果を高める機能とベスト プラクティス 9 件

Microsoft Teams などのアプリやツールを利用したオンライン会議を有意義にするためには、集中できる環境の準備が特に重要となります。今回の記事では、会議内容への集中に活用できる Microsoft Teams の機能とベスト プラクティスをご紹介いたします。

働き方改革・クラウド・Teams新機能! DWC2019 オープニング キーノート レポート

東京・御茶ノ水ソラシティにて 1 月 30 日に開催された、働き方改革・クラウド テクノロジー イベント Digital Workplace Conference (DWC2019) は、たくさんのお客様をお迎えして盛況のうちに終了いたしました。今回の記事では、DWC2019 オープニング キーノート レポートを写真とともにお届けいたします。

#DWC2019 見どころ紹介! Microsoft 登壇者プロフィール&メッセージ

いよいよ開幕まで2週間となった働き方改革&クラウド総合イベント、デジタル ワークプレース・カンファレンス (#DWC2019) 。今回の記事では、米国Microsoftからお迎えするスピーカー陣の経歴と、各登壇者が語るセッションの見どころ/聴きどころ、そして日本の来場者様へのメッセージをご紹介します。

Office 365 ツール、どう連携させる?どう使い分ける? SharePoint・Teams・Planner・Yammer

SharePoint の大ベテランである Microsoft の Mark Kashman 氏が、SharePoint 2019・Microsoft Teams 等 Office 365 ツールの連携についての疑問に Q&A 形式で回答した 、米国 AvePoint ブログ記事 の日本語編訳をお届けいたします。

「コミュニケーション」 と 「優先度決定」の大切さ: 2018 年を振り返って

By: TJ

AvePoint 共同創業者のテンイー・ジャンが、今年 1 年の AvePoint の軌跡、そして今年学んだ「コミュニケーション」と「優先度決定」の大切さについて語りつつ、AvePoint の 2018 年を振り返ります。

働き方改革のグローバル最前線に触れる 1 日! Digital Workplace Conference 2019 開催のお知らせ

来る 2019 年 1 月 30 日 (水)、グローバルの最前線から働き方改革/デジタル トランスフォーメーションの 「いま」 をご紹介するイベント 「Digital Workplace Conference (デジタル ワークプレイス コンファレンス)」 を開催いたします。