AvePoint, Inc. は、自らが (直接および間接に) 完全所有している子会社と共に (以下、「AvePoint」)、AvePoint の顧客、従業員、第三者の個人情報のプライバシーおよびセキュリティを保護することを約束します。

本プライバシー ポリシー (以下、「本ポリシー」) は、AvePoint が自社の Web サイト、アプリ、サービス、テクノロジー ソリューションを通じて収集した情報の利用方法について記載するものです。

1. 当社が収集する情報について

1.1 概要

AvePoint は効率的な事業運営およびお客様に対する最良の製品、サービス、体験の提供を目的として、さまざまな情報を収集いたします。当社は、お客様が当社の Web サイトおよびサービスに登録やサインインをされる際、また当社の Web サイトおよびサービスを利用される際に情報を収集いたします。また、他社から情報を入手する場合もあります。当社はこれらの情報を Web 形式、クッキーなどの技術、Web ログ、お客様のパソコンその他の機器上のソフトウェアを含め、さまざまな方法により収集いたします。

当社は、お客様より当社の Web サイト経由で提供された情報や、電子メールまたはハードコピーによるアンケート調査経由で収集した情報を使用して、お客様の特徴を分析し、サービスを改善いたします。また、お客様、第三者、一般公衆に対して、お客様に関する匿名化および累計化された統計情報をレポートの形式で提供する場合もあります。これらのレポートでは、個別のお客様を特定することはありません。

お客様が AvePoint 製品およびサービスに関する情報を要請する場合、当社はお客様の氏名、電子メール アドレス、電話番号および追加の会社情報を収集いたします。当社は、お客様との要請についての連絡や、お客様が興味を示している製品およびサービスについてのフォローアップを行うために、これらの情報を使用いたします。また、AvePoint の今後予定されているイベント、ウェビナー、関連プライバシーに関するニュースおよび告知についての情報を送信いたします。お客様は、電子メールに記載されている購読解除リンクをクリックすることで、これらの通信をいつでも解除することができます。

AvePoint は、お客様へのサービス提供を目的として、お客様の指示に従って情報 (紙または電子媒体で) を取得および処理いたします。AvePoint では、お客様のプライバシーの重要性を認識しており、取得する個人情報やお客様のサポートに使用する可能性のある個人情報をすべて保護することに注力しております。

当社は各個人のプライバシーの権利を尊重します。当社がお客様から直接得る情報は、本ポリシーで表明している方法によってのみ収集および利用いたします。本ポリシーは AvePoint が保有または管理していない情報やその取扱い、またはAvePoint が雇用または管理していない個人には適用されません。 AvePoint (その支配下にある米国子会社を含みます) は、米国商務省 (DOC) が欧州委員会と共同で考案した情報保護原則、および、これから派生した米国欧州連合間プライバシー シールド フレームワーク文書を遵守いたします。AvePoint は、さらに米国スイス間プライバシー シールド フレームワークを遵守いたします。本ポリシーに記載されたプライバシーに関する原則はこれらのプライバシー シールドの原則に基づいており、 https://www.avepoint.com/company/privacy-shield-policy/ で入手可能な AvePoint プライバシー シールド ポリシー (以下、「プライバシー シールド ポリシー」) に詳細が明記されています。プライバシー シールド ポリシーには、欧州連合 (以下、「EU」) および / またはスイスからアメリカ合衆国 (以下、「米国」) に転送された個人情報に関連するものを含め、AvePoint が遵守するプライバシーに関する原則が定められています。AvePoint は、DOC に対してプライバシー シールド原則を遵守していることを認証しています。本ポリシーとプライバシー シールド原則の条件間に競合が発生する場合、プライバシー シールド原則に準拠します。プライバシー シールド プログラムについて詳しくお知りになりたい場合、または AvePoint の認証をご覧になりたい場合は、https://www.privacyshield.gov/ をご覧ください。

公表された本ポリシーおよびプライバシー シールド ポリシーは、正確かつ包括的であり、認識しやすい形で掲示され、また、適正に実施されており、プライバシー シールド原則に従っています。また、当社は適切な社員教育 (および訓練) を提供しており、プライバシー シールド原則のコンプライアンス状況に関する客観的なレビューを定期的に実施するための社内手続きを整備しています。セルフアセスメントを証明する声明は、役員またはその他の承認された当社の代表者が毎年署名を行っております。

1.2 本文

AvePoint は効率的な事業運営およびお客様に対する最良の製品、サービス、体験の提供を目的として、さまざまな情報を収集いたします。その中には、お客様から当社に直接提供される情報、お客様が当社の製品やサービスを利用する方法を監視することで得られる情報、当社が直接収集したデータと組み合わせることのある、他の情報源から入手する情報等があります。情報源にかかわらず、当社は、これらの情報を慎重に取り扱い、お客様のプライバシーを保護するにあたりお客様を支援することが重要と考えています。

当社が収集する情報:

- 登録内容
お客様が当社の Web サイトおよびサービスにサインインをされる際に、ご自身に関する情報 (氏名、生年月日、組織名、メール アドレスおよび郵便番号を含む郵送先住所など) を提供するよう求められる場合があります。

- サインイン
AvePoint サービスにアクセスするには、ユーザー名およびパスワード (以下、「ユーザー アカウント」) を用いてサインインをしていただく必要があります。

- 当社の Web サイトおよびサービスの使用
当社は、お客様が当社サービスをご利用いただく方法 (お客様が使用しているブラウザー、お客様の IP アドレス、位置、クッキーまたはその他の一意の ID、お客様がアクセスするページ、およびお客様が利用する特徴など) を伝える情報を収集いたします。

- 他の情報源からのデータ
当社は、お客様に関する追加情報 (当社が他社から購入する人口統計データなど) を入手する場合があります。

当社が情報を収集する方法:

当社は、さまざまな方法および技術を用いて、お客様が当社の Web サイトやサービスをどのようにご利用いただいているかに関する情報を収集いたします。その例として、以下の方法があります。

- お客様が登録フォームに情報を入力する際または検索ボックスに検索クエリーを入力する際など、Web 形式。
- クッキーや Web ビーコンなどの技術 (こうした技術に関する詳細については、この Web ページにアクセスしてください)。
- 当社がお客様のブラウザーから、お客様がアクセスするすべての Web サイトに送信する標準的な情報 (IP アドレス、ブラウザーの種類および言語、お客様がアクセスしたサイトへのリンク元、ならびにお客様が当社の Web サイトおよびサービスを利用する際にクリックしたリンクなど) を収集することができる、Web ログ。
- お客様のコンピューターまたはその他の機器上にインストールされたソフトウェア (かかるソフトウェアを操作、更新または改善するために必要な情報を返送できるもの)。

顧客データ:

AvePoint は、お客様へのサービス提供を目的として、お客様の指示に従って情報 (紙または電子媒体で) を取得および処理いたします。AvePoint では、お客様のプライバシーの重要性を認識しており、取得する個人情報やお客様のサポートに使用する可能性のある個人情報をすべて保護することに注力しております。

AvePoint 顧客情報

顧客情報とは、お客様が当社の提供するサービスまたはテクノロジー ソリューションを購入し当社と契約を締結する際に、当社がお客様から収集する情報です。当社は、お客様に対して以下の情報提供を要請いたします。

  • 電子メール アドレス
  • 電話番号
  • 会社での役職に関する情報
  • 会社名、所在地、課金情報 (例: 発注番号、銀行電子送金情報、クレジット カード番号) および会社の規模などの会社情報、ならびに
  • AvePoint のサービス提供に必要となるお客様の会社の他の関連担当者の連絡先情報

お客様は、AvePoint テクノロジー ソリューションを購入した場合、お使いの自身のアカウントにユーザーを追加することのできるオプションを取得します。当社は、お客様が追加を希望するユーザーの氏名および電子メール アドレスを必要といたします。これらの情報は、AvePoint が要請されたサービスを提供するために使用されます。

AvePoint のテクノロジー ソリューションまたはサービスの使用中に、お客様が自社に関するビジネス情報を提供する場合があります。ビジネス情報には、お客様の会社ポリシーおよびプロセス ドキュメント、評価アンケートに対する回答、これらの回答をサポートする証拠が含まれている可能性があります。これらの情報は AvePoint のシステムに保存され、AvePoint とお客様間の適用となる契約条件に従って、契約上のサービスを提供するために使用されます。

2. クッキーおよび同様の技術

2.1 概要

AvePoint の大半の Web サイトは、「クッキー」 (すなわち、お客様のハード ドライブ上にクッキーを設定した同じドメインで、Web サーバーが読むことができる少量のデータ) を利用しています。当社は、お客様のプリファレンスおよび設定を検出し、サインインを支援し、詐欺行為に対処し、サイト運営を解析するためにクッキーを利用する場合があります。

当社はさらに、Web ビーコンを用いて、クッキーの配信および分析の編集を支援しています。これらには、お客様の個人情報の収集が禁止されている第三者の Web ビーコンが含まれる場合があります。 クッキーおよび類似の技術を管理するには、以下を含め、さまざまなツールがあります。

  • クッキーをブロックし、削除するためのブラウザー コントロール
  • Web ビーコン内でのデータ収集からオプトアウトする解析業者からの制御

2.2 本文

2.2.1 当社によるクッキーの利用

大半の AvePoint Web サイトは、「クッキー」 (すなわち Web サーバーからお客様のブラウザーに送信される少量のデータ) を利用しています。後の要求に応じて、お客様のブラウザーは、Web サイトにアクセスする際に、同じ Web サーバー、または同じドメイン内の他のWeb サーバーにクッキー データを送信します。クッキーには、クッキーをお客様に発行したドメイン内の Web サーバーが読み取ることができるデータが含まれます。こうしたデータは、お客様のコンピューターを一意に識別する数字と文字の文字列で構成される場合がよくありますが、他の情報も含む場合があります。以下は、お客様が当社のいずれかの Web サイトにアクセスする際に、AvePoint がお客様の機器に設定することのあるクッキーに保存されるお客様一意の ID 番号の例です。
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当社は、以下の目的でクッキーを利用する場合があります。

- サインインおよび認証
お客様が、AvePoint Web サイトにおいてお客様のアカウントを用いてサイトまたはサービスにサインインする場合、当社は、一意の ID 番号およびお客様がサインインした時刻を、お客様のハード ディスクに暗号化したクッキーにて保存します。このクッキーにより、お客様は、ページごとにサインインする必要なく、サイト内のページ間を移動できます。お客様がサインアウトする際に、これらのクッキーは、お客様のコンピューターから削除されます。これは通常、「セッション クッキー」 といいます。当社はまた、クッキーを利用してサインインの経験を改善します。例えば、お客様のユーザー名は、サインアウト後もお客様のコンピューター上に留まるクッキーに保存される場合があります。このクッキーにより、お客様のユーザー名が自動入力され、お客様は、次回サインインする際にパスワードを入力するだけでよくなります。お客様が共有のコンピューターを使用している場合またはこの情報の保存を希望しない場合、お客様は、サインイン ページ上の該当するラジオ ボタンを選択することで、このクッキーを無効にすることができます。

- サイトの解析
当社は、クッキーを利用して、ある Web ページもしくはサービスへの一意のビジター数を計算するか、または当社の Web サイトおよびサービスの操作に関するその他の総合的な統計情報を策定する場合があります。こうした解析は、当社がかかる Web サイトおよびサービスの操作、ならびにその性能の改善をする上で役に立ちます。

お客様が当社の Web サイトを訪問する際に AvePoint が設定するクッキーに加えて、第三者も、お客様が AvePoint の Web サイトを訪問する際に特定のクッキーをお客様の機器に設定する場合があります。その理由としては、当社に代わり、サイト解析などの特定のサービスを提供する第三者を当社が雇用しているため、あるいは、当社の Web ページに第三者のコンテンツまたは広告 (他の広告ネットワークが配信する動画、ニュース記事または広告など) が含まれているためです。お客様のブラウザーは、こうしたコンテンツを検索する目的で第三者の Web サーバーに接続されているため、かかる第三者は、お客様の機器上にある自らのクッキーを設定するか読み取ることができ、Web サイトまたはオンライン サービスを通じて、お客様のオンライン活動に関する情報を収集する場合があります。

2.2.2 クッキーを管理する方法

- クッキーをブロックするためのブラウザー コントロール
大半の Web ブラウザーは、自動的にクッキーを承認しますが、通常、ブラウザー設定を変更することでクッキーをブロックすることができます。各種ブラウザーでクッキーをブロックするための指示は、通常、各ブラウザーのプライバシー ステートメントまたはそのヘルプ ファイルもしくは設定ページで入手可能です。
お客様がクッキーをブロックすることを選択した場合は、AvePoint の他の双方向の特徴、およびクッキーに依拠するサービスにサインインすることも、これを利用することもできなくなることに留意してください。

- クッキーを削除するためのブラウザー コントロール
お客様がクッキーを有効にした場合でも、後でこれを削除することができます。各種ブラウザーでクッキーを削除するための指示は、通常、各ブラウザーのプライバシー ステートメントまたはそのヘルプ ファイルもしくは設定ページで入手可能です。
お客様がクッキーを削除することを選択した場合は、これらのクッキーにより管理される設定およびプリファレンスは削除され、再度作成しなければならない場合があります。

- 「Do Not Track」 および追跡防止のためのブラウザー コントロール
新しいブラウザーには、「Do Not Track」 機能を備えているものがあります。こうした機能の多くは、起動した際に、お客様が閲覧した Web サイトに、お客様の閲覧行動を追跡しないよう求める信号またはプリファレンスを送信します。こうしたサイト (またはこうしたサイト上の第三者コンテンツ) は、お客様がこのプリファレンスを表示していたとしても、サイトのプライバシー慣行により、引き続きお客様の閲覧行動を扱う場合があります。これは、DNT 信号の解釈方法について共通の理解が広まっていないためであり、AvePoint は、当社の Web サイトもしくはオンライン サービスにおいて、第三者の Web サイトにおいて、または AvePoint がコンテンツを提供しているか、その他情報を収集可能なオンライン サービスにおいて、現在、ブラウザーの DNT 信号に対応していません。

2.2.3 当社による Web ビーコンの利用

AvePoint の Web ページには、Web ビーコン (single-pixel gifs とも呼ばれます) として知られる電子画像が含まれている場合があります。これは、当社のサイト上でクッキーを送信し、当社ページを閲覧したユーザー数をカウントし、共同ブランド サービスを提供できるようにするために使用される場合があります。当社は、当社の広告用のメール メッセージまたはニューズレターに Web ビーコンを埋め込み、メッセージが開封されたか、メッセージに基づいて行動したかを判断する場合があります。

最後に、AvePoint の Web サイトには、第三者の Web ビーコンが含まれる場合があります。これにより、当社は、当社の広告キャンペーンやその他の Web サイト運用の効果に関する総合的な統計情報をまとめることができます。こうした Web ビーコンにより、第三者は、お客様のコンピューター上のクッキーを設定し、これを読み取ることができます。こうした第三者企業は、お客様の Web サイト間またはオンライン サービス間のオンライン行動に関する情報を収集する場合があります。ただし、当社は、第三者に対し、当社のサイトで Web ビーコンを用いて、お客様の個人情報を収集するか、これにアクセスすることを禁止しています。お客様は、こうした解析を行う第三者企業によるデータの収集または使用については、それぞれの Web サイトでオプトアウトすることで停止することができます。

2.2.4 その他の類似の技術

標準的なクッキーおよび Web ビーコンに加えて、Web サイトは、お客様のコンピューター上でデータを保存し、データを読み取るために他の技術を使用することができます。これは、お客様のプリファレンスを維持し、特定のファイルをローカルに保存することで処理スピードと性能を改善するために行われる場合があります。しかし、標準クッキーと同様に、お客様のコンピューターの一意の識別子を保存するために使用することもでき、これは、行動を追跡するために使用することもできます。こうした技術には、ローカル共有オブジェクト (または 「Flash クッキー」)、HTML5 ローカル ストレージおよび Silverlight アプリケーション ストレージが含まれます。

- ローカル共有オブジェクトまたは 「Flash クッキー」
Adobe Flash 技術を用いた Web サイトは、お客様のコンピューター上にデータを保存するために、ローカル共有オブジェクトまたは 「Flash クッキー」 を使用する場合があります。Flash クッキーをクリアする機能は、お客様のブラウザーの標準クッキーの設定により管理できる場合とできない場合があることに留意してください。これはブラウザーごとに異なる場合があります。Flash クッキーを管理またはブロックするには、適切な設定ページにアクセスしてください (現在、次で閲覧可能: http://www.macromedia.com/support/documentation/en/flashplayer/help/settings_manager07.html

- Silverlight アプリケーション ストレージ
Microsoft Silverlight 技術を使用する Web サイトまたはアプリケーションは、Silverlight アプリケーション ストレージを用いることでデータを保存する能力も備えています。こうした保存を管理またはブロックする方法については、Silverlight プライバシー ステートメントをご覧ください。

3. お客様の個人情報を使用する方法

3.1 概要

AvePoint は、当社が収集する情報を、当社が提案する製品およびサービスを操作、改善およびパーソナライズするために使用します。 お客様情報は、お客様が購入したサービスおよびテクノロジー ソリューションへのアクセス、ならびに対応するサポートを提供するために使用されます。

当社は、お客様のアカウントおよびセキュリティのアップデートについて情報を伝達するなど、お客様と連絡を取るために情報を使用することもあります。

当社は、お客様が当社の広告支援サービスで閲覧する広告をより関連付けるために情報を使用する場合があります。

3.2 本文

AvePoint は、当社が収集する情報を、当社が提案する製品およびサービスを操作、改善およびパーソナライズするために使用します。ある AvePoint サービスを通じて収集する情報は、他の AvePoint サービスを通じて収集された情報と組み合わせて、お客様と当社とのやりとりにおいて、より一貫したパーソナライズされた経験を提供することがあります。当社は、他社から得た情報でこれを補完する場合もあります。例えば、当社は、他社のサービスを利用して、特定のサービスについてお客様の地理的エリアをカスタマイズするために、お客様の IP アドレスに基づく一般的な地理的エリアを引き出す場合があります。

当社はさらに、会員期間が終了する時期を知らせるため、アップデートが利用可能になる時期を知らせるため、またはお客様のアカウントを有効に維持するための措置を取る必要がある時期を知らせるなど、お客様と連絡を取るために情報を使用する場合があります。当社は、法により認められる場合、または当社がお客様の明示的な許可を得た場合、販売またはマーケティングの目的でお客様に連絡する目的で、情報を使用する場合もあります。

当社は、以下の目的でお客様の情報を使用いたします。

  • お客様が購入したサービスおよびテクノロジー ソリューションへのアクセスの提供
  • サブスクリプション ベースのサービスの更新
  • お客様サポートの提供 (お客様サポートを提供する際に、技術的な問題を調査してご質問へ回答するために、お客様から追加の情報を収集する場合もあります。)
  • ソフトウェアおよびサービスの利用状況、AvePoint イベントおよびその他の業界またはプライバシー関連のニュース、ならびにお客様が興味を持つ可能性のある他の AvePoint サービスについてのお客様との定期的なコミュニケーション (お客様が電子メールに記載されている購読解除リンクをクリックすることで、AvePoint イベントおよび他の AvePoint サービスに関する電子メールの受信をオプトアウトすることができます。ただし、お客様が購入した AvePoint ソフトウェアおよび技術的なサービス関連の通知、および、新規プライバシー規定または既存のプライバシー規定の変更の通知などプライバシー関連の更新に関する受信は継続します。)

4. 当社がお客様の個人情報を共有する理由

4.1 概要

本ポリシーに記載される場合を除き、当社は、お客様の同意を得ずに、お客様の個人情報を第三者に開示することはありません。

当社が情報を開示できる場合など、詳細については、その他の重要なプライバシー情報 をご覧ください。例えば、AvePoint の関連会社およびベンダーに対する場合、法により求められる場合、もしくは法的手続きに対応する場合、詐欺行為を防止する場合、当社の権益を保護する場合、または生命を保護する目的の場合などが含まれます。

4.2 本文

本ポリシーに記載される場合を除き、当社は、お客様の同意を得ずに、お客様の個人情報を第三者に開示することはありません。当社がお客様の同意を得ずにお客様の個人情報を開示できる状況は、以下の場合です。

  • AvePoint の関連会社および子会社内で開示する場合
  • 合併または事業売却の一環として開示する場合
  • AvePoint のベンダーおよび代理人との間で開示する場合
  • 法執行機関その他の政府機関からの要請を含め、法により求められる場合、または法的手続きもしくは適法な要請に対応する場合
  • 詐欺行為を防止するためまたは当社の利益を保護するために必要な場合
  • 生命および安全を保護するために開示される場合

当社が個人情報を第三者と共有または第三者に開示する理由およびその第三者の詳細については、セクション 11.2.2 を参照してください。

5. お客様の個人情報へのアクセス

5.1 概要

AvePoint の一部のサービスにより、お客様は、ご自身の個人情報をオンラインで閲覧または編集することができます。他者がお客様の個人情報を閲覧することを防止するために、お客様はまず、サインインすることを求められる可能性があります。お客様がご自身の個人情報にアクセスする方法は、お客様が使用したサイトまたはサービスによって異なります。

5.2 本文

AvePoint の一部のサービスにより、お客様は、ご自身の個人情報をオンラインで閲覧または編集することができます。お客様の個人情報を他者による閲覧から防止するために、お客様はまず、サインインすることを求められる可能性があります。お客様がご自身の個人情報にアクセスする方法は、お客様が使用したサイトまたはサービスによって異なります

AvePoint の各 Web サイトは、お客様がご自身の個人データにアクセスし、このデータを修正または削除するためのリンクを提供しています。お客様は、Web サイト上で提供された連絡フォームを用いて、またはゼネラル カウンシル (下記の連絡先情報をご覧ください) に連絡することで、AvePoint に問い合わせることもできます。当社は、お客様の個人情報へのアクセス要件またはその削除要件に、30 日以内に回答します。

お客様の個人情報へのアクセスおよび更新

お客様の個人情報の正確性を確保するため、お客様の情報を確認および更新するには、次の電子メール アドレス宛で当社にご連絡ください: privacy@avepoint.com

AvePoint は、お客様のアクセス要請から 30 日以内に、当社が保有するお客様の個人情報への合理的なアクセスをお客様に提供するよう商取引上求められる合理的な努力を行います。当社が提供するアクセス経由で、お客様はご自身のデータの確認や修正、データ削除の要請を実行することができます。30 日以内にお客様の要請に対応できない場合、当社はアクセスを提供できる時間を通知いたします。万が一この情報へのアクセスをお客様に提供できない場合、当社は理由を説明いたします。

6. 16 歳未満のユーザー

6.1 概要

AvePoint の Web サイトまたはサービスにおいて年齢情報を収集する場合、16 歳未満のユーザーはブロックされるか、または利用する前に両親もしくは保護者の同意を必要とします。

同意が得られた場合、16 歳未満のユーザーのアカウントは、他のユーザーと通信できるようになるなど、他のアカウントと同様に扱われます。

両親は、本ポリシーに記載の通り、かかる同意を変更または取り消すことができます。

6.2 本文

AvePoint の Web サイトまたはサービスにおいて年齢情報を収集する場合、16 歳未満のユーザーはブロックされるか、または利用する前に両親もしくは保護者の同意の提示が求められます。当社は、16 歳未満のユーザーに対し、サービスを提供するために必要以上に情報を提供するよう意図的に求めることはありません。

同意が得られた場合、16 歳未満のユーザーのアカウントは、他のアカウントと同様に扱われます。16 歳未満のユーザーは、メール、インスタント メッセージおよびオンライン メッセージ ボードなどの通信サービスにアクセスすることができます。また、すべての年齢の他のユーザーと自由に通信することができます。

6.3 本文

両親は、Web サイト上の連絡フォームを用いて、以前行った同意の選択を変更または取り消すことができ、お子様の個人情報の閲覧、編集または削除要請を行うことができます。

7. コミュニケーション設定

7.1 概要

お客様は、お客様が受信するメールの具体的な指示に従って、AvePoint の Web サイトおよびサービスからの将来の広告用メールの配信を停止することができます。サービスによっては、お客様は、AvePoint の特定の Web サイトまたはサービスについて、広告用のメール、電話および郵便物の受領に関する積極的な選択を行うオプションが付与される場合があります。

7.2 本文

お客様が当社から受信している広告用のメールの停止を希望する場合、かかるメールのメッセージに記載された指示に従って将来的にその受信を停止することができます。

サービスによっては、お客様は、AvePoint の特定の Web サイトまたはサービスについて、以下のページにアクセスし、サインインすることで、広告用のメール、電話および郵便物の受領に関する積極的な選択を行うオプションが付与される場合があります。

こうした選択は、お客様がサービスを解約しない限り、定期的に受け取るある種の AvePoint サービスの一部とみなされる強制的なサービス通信の受領には適用されません。

8. 海外のユーザー - 準拠法

8.1 概要

お客様の個人情報は、米国その他の国に移転される場合があります。AvePoint は、関連会社、サービス プロバイダー、情報を処理する他のパートナーに対して、当社の指示に基づき、かつ、本ポリシーおよびその他の適切な機密・セキュリティ対策を遵守しつつ、情報を移転いたします。これらのパートナーは当社に対して、顧客サポート、情報技術、支払、営業活動、マーケティング、データ分析、リサーチおよびアンケート調査を含む各種サービスをグローバルに提供します。

8.2 本文

お客様が当社に提供する個人情報は、この Web サイト、当社のテクノロジー ソリューション、サービスをお客様に提供するため、または本ポリシーに定めるその他の目的で、当社により米国およびその他の国に移転され、処理される場合があることに留意してください。AvePoint は、関連会社、サービス プロバイダー、情報を処理する他のパートナーに対して、当社の指示に基づき、かつ、本ポリシーおよびその他の適切な機密・セキュリティ対策を遵守しつつ、情報を移転いたします。これらのパートナーは当社に対して、顧客サポート、情報技術、支払、営業活動、マーケティング、データ分析、リサーチ、アンケート調査を含む各種サービスをグローバルに提供します。

AvePoint は、通知、選択、発送、セキュリティ、データの完全性、アクセスおよび執行につき、プライバシー シールド ポリシーを遵守していることを認証しています。プライバシー シールド プログラムについて詳しくお知りになりたい場合、または AvePoint の認証をご覧になりたい場合は、次のサイトをご覧ください。 https://www.privacyshield.gov/.

9. サポート データ

9.1 概要

サポート データは、お客様がサポート要請を提出する際または自動トラブルシューターを実行する際に当社が収集する情報です。これには、ハードウェアやソフトウェアに関する情報、サポート インシデントに関するその他の詳細が含まれます。例えば、連絡先情報または認証情報、チャット セッションのパーソナライゼーション、不具合が生じた時点からおよび診断中の機械およびアプリケーションの状態に関する情報、ソフトウェアのインストールおよびハードウェアの設定に関するシステムおよび登録データ、ならびにエラー トラッキング ファイルなどです。当社は、本プライバシー ステートメントに記載の通りサポート データを使用し、さらにお客様のサポート インシデントを解決するため、またトレーニングの目的でも使用します。

9.2 本文

サポート データは、お客様がサポート要請を提出する際または自動トラブルシューターを実行する際に当社が収集する情報です。これには、ハードウェアやソフトウェアに関する情報、およびサポート インシデントに関するその他の詳細が含まれます。例えば、連絡先情報または認証情報、チャット セッションのパーソナライゼーション、不具合が生じた時点からおよび診断中の機械およびアプリケーションの状態に関する情報、ソフトウェアのインストールおよびハードウェアの設定に関するシステムおよび登録データ、ならびにエラー トラッキング ファイルなどです。当社は、本プライバシー ステートメントに記載の通りサポート データを使用し、さらにお客様のサポート インシデントを解決するため、またトレーニングの目的でも使用します。

サポートは、電話、メールまたはオンライン チャットを通じて提供される場合があります。当社は、お客様の許可を得て、一時的にお客様のデスクトップをナビゲートするために、リモート アクセス (RA) を使用する場合があります。サポート専門家との電話での会話、オンライン チャット セッションまたはリモート アクセス セッションは、記録および / または監視される場合があります。RA に関しては、お客様は、お客様のセッション後に記録にアクセスすることもできます。オンライン チャットまたは RA に関しては、お客様は、ご自身が選択する任意の時期に、セッションを終了することができます。

サポート インシデント後、当社は、お客様の経験およびオファリングに関する調査報告をお客様に送付する場合があります。お客様は、サポート部門に連絡するか、メール フッターを通じて、サポート調査を AvePoint が提供する他の通信から切り離してオプトアウトしていただく必要があります。

当社のサポート サービスを通じて収集されたお客様の個人情報を閲覧および編集するには、当社の Web フォームを使用して当社にお問い合わせください。

拡張したサポート オファリングを購入する顧客もいます。こうしたオファリングは、独自の契約条件および通知の対象となります。

10. 支払データ

10.1 概要

支払データは、お客様が購入する際に提供する情報です。これには、お客様の支払方法番号 (クレジット カード、PayPal など)、お客様の氏名および請求先住所、お客様の支払方法に関連するセキュリティ コード (CSV または CVV) が含まれる場合があります。このセクションは、お客様の支払情報の収集および使用に関する追加情報について定めています。

10.2 本文

支払データは、お客様が購入する際に提供する情報です。これには、お客様の支払方法番号 (クレジット カード、PayPal など)、お客様の氏名および請求先住所、お客様の支払方法に関連するセキュリティ コード (CSV または CVV) が含まれる場合があります。このセクションは、お客様の支払情報の収集および使用に関する追加情報について定めています。

支払データは、お客様の取引を完了させるため、また不正行為の検出および予防のために使用されます。こうした使用をサポートするにあたり、AvePoint は、お客様の支払データを銀行および支払取引その他の金融サービスを処理するその他の事業体との間で、また不正行為の予防およびクレジット リスクの軽減のために共有することができます。

お客様が支払データを当社に提供する場合、当社は、お客様による将来の取引を完了させるためにかかるデータを保存することがあります。

お客様は、当社にお問い合わせいただくことで、お客様の組織のアカウントに関する支払方法に関する情報を削除することができます。ただし、お客様がお客様のアカウントを閉鎖した後または支払方法を削除した後、AvePoint は、お客様の既存の取引を完了させるため、AvePoint の法律上および報告上の要件を遵守するため、不正行為の検出および予防のために、合理的に必要とされる範囲で、支払方法のデータを保持することがあります。

11. その他の重要なプライバシー情報

11.1 概要

その他のプライバシー情報:

  • 当社が個人情報を共有または開示する理由およびその相手
  • 個人情報のセキュリティの保護
  • 当社が情報を保存および処理する場所
  • 当社のプライバシー ポリシーの変更
  • 当社への連絡方法

11.2 本文

以下にプライバシーに関する重要な追加事項を記載します。これらの多くは業界全体で共通の慣例に関するものであり、お客様に確実に知っておいていただきたい情報です。これらの情報は、当社の慣行を完全に説明したものではなく、本ポリシーの別の箇所に記載されている具体的なその他事項に追加されるものです。

11.2.1 このページにおいて、

  • 個人情報の共有または開示
  • 個人情報のセキュリティの保護
  • 情報を保存および処理する場所
  • 当社のプライバシー ポリシーの変更
  • 当社への連絡方法

11.2.2 個人情報の共有または開示

AvePoint は、関連会社、サービス プロバイダー、情報を処理する他のパートナーに対して、当社の指示に基づき、かつ、本ポリシーおよびその他の適切な機密・セキュリティ対策を遵守しつつ、情報を移転いたします。これらのパートナーは当社に対して、顧客サポート、情報技術、支払、営業活動、マーケティング、データ分析、リサーチ、アンケート調査を含む各種サービスをグローバルに提供します。本ポリシーの上記の共有に加えて、AvePoint は、個人情報を以下の通り共有または開示することができます。

- 他の AvePoint が支配する子会社および関連会社との間で。
- 合併または資産売却など、会社取引の一環として。
- ベンダーまたは代理人との間で。具体的には、当社は、当社に代わりサービスを提供するために雇用した会社と情報を共有する場合があります。これらのサービスの例としては、データ分析、マーケティング支援の提供、クレジット カード支払の処理が挙げられます。当社が、当社のためにサービスを提供する他社と情報を共有する場合、かかる他社は、その他の目的にこの情報を使用することは認められず、秘密に保持する必要があります。

当社はまた、以下の目的で、個人情報 (お客様の通信内容を含みます) を共有または開示する場合があります。

- 法執行機関その他の政府機関からの要請を含め、法により求められる場合、法的手続きもしくは適法な要請に対応するため。
- AvePoint または当社の顧客の権利または資産を保護するため (お客様によるサービスの利用に提供される条件の執行を含みます)。
- AvePoint の従業員、顧客または公衆の個人的な安全を保護するためにアクセスまたは開示が必要であると誠実に行為するため。

当社の Web サイトには、プライバシー慣行が AvePoint のものとは異なる第三者の Web サイトへのリンクが含まれている場合があることに留意してください。お客様がこうしたいずれかのサイトに個人情報を提供する場合、お客様の情報はかかるサイトのプライバシー ステートメントに準拠します。お客様がアクセスするサイトのプライバシー ステートメントを確認することをお勧めします。

11.2.3 個人情報のセキュリティの保護

AvePoint は、お客様の個人情報のセキュリティを保護することを約束します。当社は、さまざまなセキュリティ技術および手段を使用して、お客様の個人情報を不正なアクセス、使用または開示から保護します。例えば当社は、お客様が提供する個人情報を、制御された施設内にあるアクセスが制限されたコンピューター システム上で保存します。秘密性が非常に高い情報 (クレジット カード番号またはパスワードなど) をインターネットを通じて伝送する場合、当社は、トランスポート・レイヤー・セキュリティ (TLS) またはセキュア・ソケット・レイヤー (SSL) プロトコルなどの暗号を用いて、こうした情報を保護します。

お客様のアカウントおよび個人情報を保護するためにパスワードが使用される場合、お客様のパスワードを秘密に管理するのはお客様ご自身の責任です。これを共有することはできません。お客様が 1台のコンピューターを共有している場合、お客様は常に、サイトまたはサービスを離れる前に、次のユーザーがお客様の情報にアクセスしないよう保護するため、常にログアウトする必要があります。

11.2.4 情報を保存および処理する場所

AvePoint の Web サイトおよびサービス上で収集される個人情報は、米国内またはその他の国の AvePoint、その関連会社、子会社もしくはサービス プロバイダーの施設で保存および処理される場合があります。当社は、本ポリシーに基づいて収集するデータが、本ポリシーの各条項および個人情報データが存在する地域の準拠法の要件に従って確実に処理されるための措置を図っています。

AvePoint は、当社の法的義務を遵守するため、紛争を解決するため、当社の契約を執行するためなどさまざまな理由で、またサービスを提供するために必要な限りにおいて、お客様の個人情報を保持することがあります。お客様の個人情報にアクセスする方法の詳細については、お客様の情報へのアクセス をご覧ください。

11.2.5 当社のプライバシー ポリシーの変更

当社は、随時当社のプライバシー ポリシーを更新し、お客様からのフィードバックおよび当社サービスの変更を反映いたします。プライバシー ポリシーへの変更を掲載する場合、当社は、プライバシー ポリシーのページ上部にある 「更新」 日を修正します。ポリシー、または AvePoint がお客様の個人情報を使用する方法に重大な変更がある場合、当社は、発効前にかかる変更通知を目立つように掲載するか、直接お客様に通知を送付することにより、変更についてお知らせします。AvePoint がお客様の情報を保護する方法について知っていただくために、ご利用の製品およびサービスに関するプライバシー ポリシーを定期的にご確認いただくことをお勧めします。

11.2.6 当社への連絡方法

- 技術上または一般的なサポートについてご質問があれば、 https://www.avepoint.com/ にアクセスし、AvePoint サポート オファリングに関する情報を取得してください。 - プライバシーに関する一般的なご質問、または本ポリシーに関するご質問があれば、AvePoint のゼネラル カウンシルの事務所までお問い合わせください。

- 郵送: AvePoint, Inc., River Front Plaza, West Tower, 901 East Byrd Street, Suite 900, Richmond, VA, Attn:General Counsel

- メール: legal@avepoint.com

AvePoint による情報の使用または開示に関して苦情がある場合、お客様は紛争解決メカニズムを利用することができます。詳細については、プライバシー シールド ポリシー (https://www.avepoint.com/company/privacy-shield-policy/) の Dispute Resolution セクションをご参照ください。

- 特定の条件の下、プライバシー シールド Web サイト (https://www.privacyshield.gov/article?id=Howto-Submit-a-Complaint) に詳細な記載がなされているように、他の紛争解決手続きが尽された場合には、お客様は法的拘束力を有する仲裁を要請することができます。

お客様の個人情報へのアクセスおよび情報の更新

- お客様の個人情報の正確性を確保するため、お客様の情報を確認・更新するには、次の電子メール アドレス宛で当社にご連絡ください: privacy@avepoint.com

- AvePoint は、お客様のアクセス要請から 30 日以内に、当社が保有するお客様の個人情報への合理的なアクセスをお客様に提供するように、商取引上求められる合理的な努力を行います。当社が提供するアクセス経由で、お客様はご自身のデータの確認や修正、データ削除の要請を実行することができます。30 日以内にお客様の要請に対応できない場合、当社はアクセスを提供できる時間を通知いたします。万が一この情報へのアクセスをお客様に提供できない場合、当社は理由を説明いたします。

お客様の国または地域の AvePoint の子会社については、次のサイトをご覧ください: http://www.avepoint.com/about/contact/

バージョン有効日変更の概要
1.02017 年 5 月

施行

2.02018 年 5 月

GDPR コンプライアンスのために更新し、範囲を単なる Web サイトの使用を超えて拡大しました。