移行のトラブルは計画不足が9割!~事例から学ぶ Google Workspace から M365 への移行の落とし穴と回避策~

お申し込み受付中
種別
セミナー
テーマ
Microsoft 365
対象者
Microsoft365を導入・活用したい
2025年6月6日 12:00〜13:00

開催概要

Microsoft 365への移行プロジェクトで最も大きなリスクは「スケジュール遅延による費用の増大」と「移行漏れによる業務停止」、そして「移行後に業務がうまく回らないこと

これらのトラブルは、実は“事前の計画不足”が9割の原因。
つまり、正しい準備をすれば、防げるリスクです。

本セミナーでは、Google WorkspaceやBoxからの移行現場で実際に起きたトラブル事例と、それを未然に防ぐためのアセスメント視点、そしてツールの選び方を解説します。
「モレゼロ・遅延ゼロ」で、プロジェクトを完遂させたい方におすすめの内容です。

こんな課題をお持ちの方におすすめ

  • クラウド製品(Google WorkspaceやBOX)からMicrosoft 365 への移行を検討している担当者のかた
  • 情報システム部門など、移行プロジェクトの計画・推進を担当されている方
  • 経営企画・DX推進など、クラウド戦略やIT投資の意思決定を担う立場の方
  • 過去の移行で課題があった、または今後の移行プロジェクトに不安を感じている方

オンラインセミナーのよくあるご質問

視聴のために必要な準備や開催後の資料ダウンロードまでオンラインセミナーのよくあるご質問はこちらからご確認ください。
オンラインセミナーのよくあるご質問

お申し込みはこちら