本ガイドは、Cloud Backup for Microsoft 365 設定手順書 の補足資料です。設定に必要な前提条件などについては、元記事を参照ください。
バックアップ設定
① 構成ウィザードによる設定
Cloud Backup for Microsoft 365 の初期画面から、バックアップを設定する方法です。
利用アカウント:Cloud Backup for Microsoft 365 の アプリケーション管理者ユーザー
1.AvePoint Online Servicesにアクセスします。
[Microsoft でサインイン] を選択し、Cloud Backup for Microsoft 365 の アプリケーション管理者ユーザー でサインインします。

2.マイサービス より、[Cloud Backup for Microsoft 365] をクリックします。

3.バックアップ モジュール 画面が表示されるので、バックアップしたいオブジェクトタイプにチェックを入れて、[次のステップ] をクリックします。
- 本ガイドでは、例として下記をバックアップ対象とします。
- Exchange Online
- OneDrive
- SharePoint Online
- Teams

4.バックアップ構成 画面が表示されるので、各項目にチェックが表示されていることを確認して [次のステップ] をクリックします。

6.バックアップ 画面が表示されるので、[各範囲内の最初の5件のワークスペース アイテム] 選択して [バックアップの開始] をクリックします。
※ [各サービス タイプのカスタム バックアップ範囲] を選択して、バックアップ対象のコンテナーを手動で選択することもできます。いずれの場合も、後からバックアップ範囲を変更することができます。

以上で構成ウィザードによるバックアップ初期構築が完了します。指定した範囲に対してバックアップジョブが即時実行されます。※バックアップの対象範囲や、開始時刻は後で変更可能です。
ジョブの実行状況は、ジョブモニター 画面より確認可能です。
