アバター

DocAve 6 アップグレード手順書

2020年4月6日
By: AvePoint Japan Support

既に DocAve 6 をご利用いただいている環境は、DocAve 6 アップデートモジュールを適用することで上位 SP/CU へのアップグレードが可能です。

注意事項:
・アップグレード作業中に、DocAve サービスの再起動および、 IIS リセット(エージェントアップグレード時)が発生します。
・アップグレードを実施するには、保守契約が必要となります。保守更新手続きとライセンスの再発行をご所望のお客様は、担当営業までお問い合わせください。
・本手順書は SharePoint のバージョン変更を考慮しておりません。DocAve の各バージョンでサポートしている SharePoint バージョンに関しては、弊社が公開しているユーザーガイドをご参照ください。
・アップグレードモジュールのダウンロード URL に関しては、弊社担当営業またはサポート窓口までお問い合わせください。

◆DocAve アップグレード手順
1. DocAve マネージャーにログインし、 [コントロール パネル] – [更新マネージャー] を開きます。

2. リボンメニューの [更新の管理] を押下します。

3. [参照] ボタンを押下し、ダウンロードしたアップデートモジュールの圧縮ファイルを選択します。

4. 読み込んだアップグレードモジュールにチェックを入れ、[インストール] を押下します。

5. [サーバーの選択] ダイアログが表示されますので、アップグレードするサーバーを選択し、 [インストール] を押下します。
通常、[マネージャー][エージェント] 双方タブのサーバーを選択していただいて、一度にアップグレードすることが可能ですが、何かしらの問題が発生した際の切り分けのため、マネージャーのアップグレードが完了した後、同手順でエージェントをアップグレードしていただく方法をお勧め致します。

6. アップグレードの進捗を表示する画面に遷移しますので、完了までお待ちください。
アップグレードが完了しますと、以下のようなメッセージが表示されますので、[OK] を押下します。

7. [完了] を押下して、アップグレード作業は完了となります。
再度 DocAve にログインし、[コントロールパネル] の [マネージャーモニター][エージェントモニター] の [バージョン] 表示から、アップグレードが完了していることをご確認ください。