目次
はじめに
本ガイドで記載されている手順は AvePoint Online Services(以下AOS)の レポート データ コレクション有効化になります。
本作業は、特定の製品において必要となります。対応する製品と機能については、レポート データ コレクションの有効化 を参照ください。
また、UIには一部変更が発生する可能性があり、画面構成が異なる場合がございます。
その他の対象に関しては、こちらのユーザーガイドを参照ください。
作業前提条件
作業を実施するにあたり、以下の項目に記載されている各種準備が必要になります。
- AOSテナント登録
- AOSテナント登録方法は『AvePoint Online Services テナント登録手順』を参照ください。
- AOSサービス管理者ユーザー
- AOSのサービス管理者権限を持つアカウントになります。AOSサインアップ時に使用したアカウントは同権限を持っているため、そのまま利用できます。ユーザー作成方法は『AvePoint Online Services ユーザー登録手順』を参照ください。
AvePoint Online Service レポートデータコレクション有効化
利用アカウント:AOSサービス管理者ユーザー
1.AvePoint Online Servicesにアクセスします。
任意の方法で、AOSサービス管理者ユーザーでサインインします。

1. [システム管理] から [レポート データ コレクション] を表示し、[Microsoft 365 内のデータ] を選択します。

2.Microsoft 365 内のデータ 画面が表示されるので、[編集] をクリックします。

3.[データ コレクションを有効にしてレポートを表示するか、クラウド サービスの機能を使用する] のトグルをオンにし、[保存] をクリックします。
